FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイル

2010.03.04 修理日記
年末からめ~~っきり「あおい」関連の記事が少なくなっていますが、
ぼちぼち進行しています。
私の精神状態と比例するので(笑)ほんとぼちぼちなのですが、
そしてどんどん予定はずれていっていますが、というか、
予定あるのか。って話。




期限を切ってするのがベストなんだろうけど、じゃ、その期限って
いつにするのがいいんだろう。って思うと迷ってます。
つい、完璧を目指してしまうのが悪いところです。



さて、最近の成果。
まず1つは勝手口のドアが板金だったのを木をかぶせました。
なかなか見た目、ナチュラルテイストになったような気がします。



そして台所。
畳を敷いたので、畳を汚さないように・・・としていたら結局台所に
荷物がいっぱいになってしまい、余計に整理が必要になってしまいました。
ある程度片付いたのですが、どうもすっきりしない。
棚からでてきたガラスのコップやお皿など、掃除の済んだ棚に
洗って片付けたいのだけど・・・
シンクのタイルをまだ貼っていないので水が使えないのです。



底のセメント(?)がもうぼろぼろ、タイルもはがれているところが
いっぱいなので、貼りかえることにしたのは前、かなり前に書いたのですが、
色をあわせて選んだタイルだと端が微妙な幅(タイル1個分もない)
余るのです。そこを別の小さめなタイルで貼ろうかとも思ったのですが、
やっぱり変。がんばってタイルを切ることに決めたのはよかったのですが、
どうもタイルのタイプが悪かったようで、タイルカッターでなかなか切れません。
普通の表面がツルツルしたものではなく、石っぽいのです。
カッターを変えたりかなり奮闘しているのですが・・・



テレビを見ながら・・・とか空いた時間に何度もカッターを往復させ、
筋をつけるのですが割れず、コーナンでタガネをかってきました。
でも、きれいに割れるのかしら。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aufu.blog106.fc2.com/tb.php/65-54c4188b 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。