FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜逃げ?

2009.12.04 修理日記
日曜日の最後の予定、冷蔵庫運び。
業者さんに頼もうかと思ったのですが、私の背丈より高いし、
それだけをなかなか格安で運んでくれるところはありません。
で、家族に手伝ってもらって運ぶ事にしました。
レンタカーしようかと思っていたのですが、母が軽トラックを
もっている親戚がいることを思い出し、みかん狩りから帰る途中、
親戚に軽トラックを借りてきました。



家についたのが、7時過ぎていたので私以外は先に食事をとり、
念のため、「仁」を録画予約して準備です。



冷蔵庫は下にキャスターがついているので平面を移動するのは
まだ簡単なのだけど、持ち上げるとなるとかなり重い。
女4人力をあわせてようやく荷台に載せました。
背が高いのでしっかり固定しないとカーブなんかで倒れたら大変。
ロープで固定するのだけど、すべらず、緩まず固定するやり方がわからない。
何度かやり直してようやくこれなら大丈夫。という状態に。



で、ついでにウンべラータの木とガスオーブンも。
このガスオーブンが重いっ。体感では冷蔵庫よりも重い。



軽トラックの後ろにもう1台ついてきてもらい、ちょっとでも
グラッときたら携帯で連絡もらう。ってことで、あおいへ向かいました。
道中、工事現場の人がびっくりした顔でこちらを見ているのをみて
「夜逃げみたい。」と思いました(笑)
写真撮っておけばよかった~




何事もなく無事に到着しましたが、またこれを荷台から
台所へ運ぶのが大変。
台所にある冷蔵庫をみて、「あ~、私ほんまにするんやなぁ」と
いう感覚がおながにず~んときました。




ウンべラータは私がマッサージすることになる2階へ。
「しばらく寂しいけど我慢してね」といい、帰って来ました。



Rimg0927



Rimg0928



Rimg0929



家に戻り、車を返しに行き、ようやく日曜日の予定終了。
帰り際に母が「こういうことって男手がいないと。と思っていたけど
全然大丈夫やなぁ。口ばっかりの男やったらいてないほうが
ええわ。お母さん安心した」とぽつり(爆)



昔、うちの家族が全員結果的にある人のセッションをうけて
家族の関係性を聞いたのですが、今の状態はまさにその通り。
ますます誰も嫁に行かなくなりそう・・・



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aufu.blog106.fc2.com/tb.php/64-c36946cf 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。