FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンキ塗り2

2009.11.09 修理日記
テカテカになった箱と自分を苦々しく思いながらも
早く完成させてあおいへ持って行きたい。
ウダウダしたい自分を言い聞かせコーナンへ。
今回買うのは塗装剥離材です。



前もこれ買ったよな。とあの時は結局最後までしなかったから
剥離材余らせて捨てたんだよな~と後悔に後悔を重ね数年ぶりに購入。



ヘラも捨ててしまったから買わなければ・・・
なんて無駄の多い人間なんだ。



前のような途中で止める事を繰り返したら私ほんまにダメ人間やわ。と
やり方は全然知っているので家に帰って早速作業に取り掛かります。
本来の塗装の部分はすんなりとれるのですが、悔しい事に
新しく塗ったところがなかなか剥がれない!!
まあ、5回も塗り重ねているので仕方ないのかもしれませんが、
あ~、もうほんまにいらんことせえへんかったらよかった!!



剥離材1本で足らず、翌日に持ち越し。
翌日再開です。でも思った以上に時間がかかり、
日が落ちても終わらない。
この日は寒く、凍えながら取りきりました。
剥離材をきれいに取ってしまわないといけないのですが、
外ではさすがに寒く、お風呂場へ運んで洗い、拭いて
乾かす。



次はいよいよ本塗りです。
量も色もなかなか思う塗料がなくて、あおいの勝手口の扉も
作らないといけないので、外用のペンキを買い、兼用することにしました。
ちょっとやけくそモード。
今回、塗りは2回で終了。




色はう~ん、マットな感じで黄色っぽい。
「もういいって」という声と「これでいいの?」という声。
多分リボスとかドイツ製のエコな塗料ならいい感じなんだろうな。
まあ、時間はたっぷりあるといえばあるのですが。
もし気に入らなくてまたやり直すのならどうせ同じなので
来週末、最後にあの痛恨のニスを1回塗ってみようと思います。



もぉ~、ちっさい箱に何日かかってるんや。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aufu.blog106.fc2.com/tb.php/62-c480d6cc 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。