スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れました

2011.02.15 修理日記
昨日の大雪から一転。今日は快晴。
和歌山で6cmも積雪があったのは27年ぶりだそう。
確かにあんなにず~~っと雪が降ったのは久しく見ていない。
いつもは車で15分もかからないところが2時間かかっていました。



雪のせいか、風はすごくつめたいけど、光はもう春なので気持ちがいい。



あおいは私の家と会社の間にあります。
昨日の会社からの帰り、さすがに昨日は朝も行ったし、
雪も降ってるし。と寄らずに家に一直線のつもりだったのですが、
2階に置いているウンベラータの木が気になり、引き返しました。



去年は大丈夫だったのに、やっぱり今年は寒いらしく、行かなかった
4日ほどのうちに(多分)霜でかなりやられてしまっていました。
今更おそいかな。と思いつつ、葉にはゴミ袋でカバーし、
鉢にはもう使わないバスタオルやシーツをぐるぐる巻きに。



さあ、帰ろう。と1階へおり、ちょっとタイルを見て帰るつもりだったのに、
タオルをもって作業をはじめてしまいました。。



この連休で一番の山を越えてほっとしたのか、ストーブをつけずに
作業したからか、風邪っぽく、頭が痛かったので今回はちゃんとストーブつけて。
結局、あれこれしてたら1時間以上。
でも、仕上がりはなかなかです。(自画自賛)



RIMG0631_convert_20110215231643.jpg

         ↓ 

RIMG0633_convert_20110215231659.jpg

   なんで私、縦に撮ったんだろう・・・





完全に固まるのには2日ほどかかるらしい。
しばらく晴れそうだからきれいに固まって欲しいなぁ。。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aufu.blog106.fc2.com/tb.php/24-b8e34e11 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。