FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若杉ばあちゃんの野草料理教室1

2012.11.28 イベント
念願かなって!!行ってきました。綾部まで。


若杉ばあちゃんこと若杉友子さんはアロマセラピー→
マクロビオティック→ローフードや酵母・・・と接するなかで
自分が好きなのは自然療法なんだということに気づいてから
ず~っと会ってみたい人でした。


とても人気の先生であり、講座、しかも紹介してくれた方に
これでお料理を教えてくれるのは最後。ということを
お聞きしていたので、まるでチケットを取るような(それ以上!)
気持ちで気合をいれて担当の方に電話っ。


本当に待ち遠しい日々で、日が近づくにつれドキドキわくわく。


当日、大雨のなか始発で綾部へ。ちょっと鉄っけのある
私には(笑)楽しい電車の旅でもありました。


会場となる、熊野新宮神社会館。この会館の名前を
聞いたとき、一瞬「えっ?和歌山でやってくれるの??」
なんてことを思った位、よく知っている名前(笑)

RIMG2272_convert_20121128010753.jpg
写真ちょっと傾いてます・・


調べるとまさしく、ご縁だわぁ。と思えるご由緒で。
先に神社により、ご縁をつなげていただいたお礼をして会場へ。



念願の若杉ばあちゃん。
会場は人でごった返していたのだけど、ひときわ光っていました。
アイドルにドキドキした。って経験はほとんどないのだけど、
ほんとにうれしくて緊張して顔見れず(爆)



すごく小さい方だったのだけど、姿、たたずまい・・・
発しているものがもう、シャーマンでした。





にほんブログ村



にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aufu.blog106.fc2.com/tb.php/215-bec143ee 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。