スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のかおり作りの会

2012.03.13 イベント
昼と夜の時間が同じになる春分の日、この日はエネルギーが
大きく動く日だといわれています。


2012年のエネルギーもようやく本格的に動き出す感じでしょうか。


個人的に、立春から春分の日にかけての流れはなんかすごい!
と感じています。


春分なので、みんなでぼた餅づくりでも。と思ったのですが、
いやいや、もうちょっと感覚的に、アロマセラピーで使用する
エッセンシャルオイルを使い、春の香りを作る会をしたいと思います。


オイルはもちろんトリートメントに使用しているもの。
種類によっては食用も可能なセラピーグレードのものを使用します。


香水作りには決まりというか、ガイド的なものがありますが、
今回は無礼講(?)ご自分の鼻と感覚のみでオイルを選び、
調合していただこうと思っています。


春の香り作りというよりわたしの香り作りですね。
香水やトリートメントオイルなど、お好きなことに使えるよう、
オリジナルなブレンドエッセンシャルオイルです。
最後には作ったオイルから皆さまの状態のアドバイスができれば。
と思っています。(予定)


ぼた餅はおやつに。
興味がございましたらぜひお越しくださいませ。



日 時   3月20日(祝・火) 14時~16時30分 ※予約制
                  ※延長する場合がございます。


ワークショップ代  ¥3500 (資料、材料費込、お茶・お菓子つき)


持ち物   筆記用具


準備の都合上、18日までにお申し込みをお願いいたします。


よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aufu.blog106.fc2.com/tb.php/156-e2a5f218 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。