スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインデー

RIMG1821_convert_20120215003257.jpg
 
             2個入 プレーンと生発芽玄米トリュフ


RIMG1846_convert_20120215003618.jpg

             4個入 プレーン、マカダミアナッツ入
                 ガナッシュ、生発芽玄米トリュフ、



バレンタインデー用のローチョコ、初めて納品させていただきました。
「???なんかこのチョコ違う」って感じてもらえればうれしいです。
とにかく口どけはすばらしく。。


今回はシリコン型で作ったのですが、扱いは簡単だけど、
やっぱりポリカーボネイトの方がきれいだなぁ。と。。


溶かしてはいけないし、せっかくツヤツヤにできたのに、
指紋や傷がついてもいけないし、と暖房なしのお部屋で
箱詰めとラッピング。



ローチョコ作り、工程は簡単なのだけどなぜかいつも
神聖な気持ちになります。


早朝や深夜に作るからかしら。
そしてこの静かでやわらかい空気がとても好き。


市販のものを食べるよりは。と思うけど、やっぱり
ローカカオの常食はよくないような気がしています。
でも作れば作るほどもっともっと上手になりたいと思ってしまう。


これがカカオのマジックなのかもしれません。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aufu.blog106.fc2.com/tb.php/153-f6b230b3 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。